ヤマモト塗装

三重県限定で外壁・屋根塗装の無料診断を行っています
  1. ブログTOP>
  2. プライベート
三重県の外壁塗装業者ヤマモト塗装

2018/10/16 20:56 by 山本一行 カテゴリ:プライベート思う事・・・

コメント(0)

明日で僕は44歳になります。(親に感謝です)
子供は中学校になり、したの娘は小学校の3年生。
家族皆が健康で生活させてもらってる(笑)
仕事も、それなりに食べて行くだけはもらっている<m(__)m>

欲が無いって言ったらそれだけだけれど、在り来たりの言葉では「満足」しています。
自分の子供はどんな学校に行くんだろう?
どんな仕事に就くんだろう?
どんな人と結婚するんだろう?
それ位かな将来について考える事って(笑)
まあぁ二人の子供の孫を見るのが一番の目標ですかね(*'▽')
健康にしても仕事にしても。とり合えずは目標まで真っ直ぐ行こうかな☺

誕生日を前に今の僕の状況報告でした。

続きを読む

2018/10/09 22:36 by 山本一行 カテゴリ:プライベート地元のお神輿

コメント(0)

波瀬神輿餅H30年神輿.JPG
毎年地元のお祭りに有志で神輿を作って参加させてもらってます。
今回のお神輿が↑の写真・・
〇一日かけて地域を一周して練り歩くのですが、過疎化の為に子供の人数が激減。
神輿の数も比例して減少・・・寂しい話題ばかりなので
少しでも賑やかせたいとの思いです
波瀬神輿餅H30年神輿2.JPG
何も出来ませんが、行事ごとには率先して今後も参加できればと思ってます( 一一)

続きを読む

2018/07/30 23:58 by 山本一行 カテゴリ:プライベート最近のブーム?

コメント(0)

台風が過ぎ去っても夏は続きます。
山本家のブーム(小さな・・本当は僕だけかも・・)
氷のクジラ2.JPG氷のクジラ.JPG
ホームセンターなどで良く売ってる水筒に入る製氷器の氷。
3cm×10cmの大きいヤツ。グラスに入れてしばらくたつと

続きを読む

2018/03/05 21:36 by 山本一行 カテゴリ:プライベート植樹祭

コメント(0)

昨日の日曜日地元地域のイベント「植樹祭」がありました。
地元の山は地元の波瀬川源流で一級河川の雲出川の支流にあたります。
雲出川は伊勢湾に流れ出し豊かな海への栄養補給源となっております。
その山の為に原木の苗木を植えるイベントです。
今回で二回目の開催ですが、支流関係者や賛同を頂ける皆様約140名の参加をいただきました。
僕も微力ながらお手伝いさせていただきましたが、ご参加頂いた皆さんありがとうございます。
今日の伊勢新聞に取り上げて戴いたので写真を挙げておきます(^^♪
植樹祭新聞.JPG

続きを読む

2017/10/02 16:05 by 山本一行 カテゴリ:プライベート神輿造り

コメント(0)

神輿3.JPG
地元のお祭りで担ぐ神輿を作成(^^♪
毎年凝ったモノを作りたいのですが、今回は去年のモノをリニューアル。
くたびれた花を戻して増やす。
問題はただ一つ。雨だけですわ~(笑)

続きを読む

2017/09/17 21:23 by 山本一行 カテゴリ:プライベート台風最接近

コメント(0)

今、三重県地方は台風の雨風が一番激しい時かと思います( ゚Д゚)
全てのシャッターを閉めていても風で家が揺れてるのが感じます。
皆さん気を付けてくださいね~
数時間もしたら台風の下側に入るので海からの雲の流れ込みも収まるかなと思ってるのですが・・
明日は朝からピーカン天気でしょう(^^♪たぶん

続きを読む

2017/09/16 14:42 by 山本一行 カテゴリ:プライベート台風接近

コメント(0)

台風の接近で朝から三重県地方は雨です。
久しぶりに朝10時までゴロゴロしてました~なんか嬉しい・・
昨日カニさんをみつけました。
カニの母親.JPG
よく見るとお腹にコ蟹がいっぱい(^^♪
お母さん子供を守ろうと必死に威嚇。母強し。

続きを読む

2017/09/15 00:05 by 山本一行 カテゴリ:プライベート彼岸花

コメント(0)

今朝、愛犬との散歩の際に彼岸花が咲いてるのを発見(*^^)v
今年は涼しいから早いのか?
イヤイヤ後一週間もするとお彼岸だ( ゚Д゚)
カレンダーと天気予報を睨めっこしている僕より自然の方がしっかりしてる( ´艸`)
彼岸花.JPG

続きを読む

2017/09/10 23:04 by 山本一行 カテゴリ:プライベート / 家族新しい画像がないのでナル

コメント(0)

ナル獅子舞と対面2.JPGナル全身.jpg
今、僕のPCにメールが頻繁に届きません。
たまには届く時もあるのですが、ってわけで仕事の写真がUP出来ないのです・・・
困ったときのナル。って事で何年か前の写真ですが、載せておきます(笑)
さて?獅子舞はナルの頭を咬む事が出来るのか~

続きを読む

2017/08/31 22:55 by 山本一行 カテゴリ:プライベートワールドカップ出場 おめでとー

コメント(0)

ワールドカップ出場決定.JPG
今日 アジア予選でオーストラリアに2-0で勝って6大会連続となるワールドカップ出場を決めた日本代表。
おめでとう(^^♪
ところで6大会連続の出場・・今まで5回も大会に出てたんや~
薄れてしまった記憶を頑張って辿ってみる。
前回はブラジルやったやろ~ここらはハッキリと覚えてる優勝はドイツ。確か結構な点差がついたん違ったかな~
その前は南アフリカ。これもまだまだ、甦ってくる。スペインの初優勝。ブブゼラやったけ?あのブーブー鳴るやつね(笑)
たぶんその前がドイツ。どこが優勝したのかさえも忘れた。確か得点王はドイツのクローゼ。たぶんやよ(笑)僕の記憶ですから(笑)
そんでもって日・韓共同開催2002やったね。あのころはジーコ監督やったよな~中田英寿がおった時や~
韓国がBest4入りでベッカムヘアーが流行って、トルコのイルハンが活躍してた時やな。
決勝はブラジルのロナウドとドイツのカーンの激突。
そんでもって、その前が初出場のフランス大会。ジダンの全盛の時やった。三浦カズがフランスから帰って来たのが話題になった。
思い返すと5大会に出場して(開催国枠もあるが)次回で6大会目。
日本代表もドーハの悲劇からアジアの中では着実に力を付けている証拠なのか?たいしたモノです。そして改めておめでとう。
でも記憶を辿ってみると昔の事の方が結構覚えてたりする(笑)おじいちゃんが昔の事ばかりを話すのと一緒かな(笑)
長文になってしまい、全くサッカーに興味のない方には申し訳ないのですが、僕が一番覚えてるのがドーハの悲劇があったアメリカ大会。
あの大会はロベルト・バッジョの大会だと僕は今でも思っている。特に決勝トーナメントでの彼の活躍は本当の「ファンタジスタ」を観たように思った。
終了間際のゴールも多く兎に角、記憶に残るプレーヤーだった。他には・・・書ききれないので名前だけでも・・
ブラジルではロマーリオ ベベット ドゥンガ
アルゼンチンでは バティストゥータ カニーヒア そしてマラドーナ
もちろんルーマニアのハジとブルガリアのストイチコフも魅せてくれたよね~  あぁ思い出すと泣きそう(;´Д`)
ドイツのクリンスマンもかっこよかったーー
バルデラマってコロンビアのアフロもいたね・・DFのコはオンゴールで射殺もされましたね(たぶんエスコバル)
こんな大会に次回も出場してもらえる。ありがたい事です<m(__)m>
大会では現在のスーパースターは勿論の事新しいスターが生まれる事を願いつつ 少しは日本代表にも期待しつつ
めっちゃ楽しみがブログを書いてたら湧いてきました(^^♪
ウチの息子 ロシアの次は初めて中東のカタールでしょ。あと5年後17歳になってると思うから代表なんかになってないかな~( ゚Д゚)
ここはほんの少しだけ冗談で期待してみたりして(笑) 長文スミマセンでした<m(__)m>




続きを読む

カレンダー

月別リスト

タグクラウド

RSSフィードを購読

ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ

最近投稿された写真

  • 防水層
  • 久居O様邸
  • 職人さんたち
  • 津市M様邸
  • 刷毛
  • リボス
  • 津市M様邸工事開始
  • ネジザウルスGT
  • 木部外壁塗装オスモカラー
  • 木部洗いのアフター

パソコン表示 | スマートフォン表示